秒速で一億稼ぐ!与沢翼、自己破産していた

yozawa20130227.jpg yozawa2013022702.jpg

1 :ライトスタッフ◎φ ★ [] :2013/02/24(日) 10:44:54.72 ID:???

※以下は『週刊文春』2月28日号掲載記事の書き起こしです。

ネットを駆使して短期間で大金を稼ぐ「ネオヒルズ族」、その先頭を走るのが〈秒速で1億円稼ぐ〉を看板にする与沢翼氏(30)だ。だが実は、与沢氏は以前経営した会社が倒産した時に本人も自己破産を申請し、現在も破産手続き中である。

与沢氏が「秒速」で億単位のカネを稼いできたというのは、インターネットのアフィリエイト(成果報酬型広告)。ユーザーが広告をクリックしてくれれば、手数料が入る。「有吉ジャポン」(TBS系)に出演した与沢氏は、実際にロールスロイスに乗って現れた。経済紙も取り上げ、著作は二冊続けてベストセラーランキング入り。今出はグループで年商五十億円だという。

「先日、三千六百万円をかけて、都心の電車内で自分の広告を打ちました。しかし、事業の実態が見えません。アムウェイに参入し、一日の登録者獲得数で世界記録を作ったと騒がれたりもしました」(ネット誌記者)いったい彼はどのようにして財産を築いたのか? 与沢氏は高校を三日で辞めて職を転々とした後、早大社会科学部に入学している。
「ホリエモン全盛期で、学生起業ブームでした。与沢君は早大の起業コンテストで入賞して、三年生の時に、携帯電話で"ギャル男"の服を売る事業を始めました。本当に熱心でした」(当時の知人)
売り上げが伸び、ベンチャーキャピタルが出資して上場の準備まではじめた。だが出店が失敗。起業六年目の夏、会社は破たんし、与沢氏も自己破産した。そこからの再起が"サクセスストーリー"である。

〈11年8月倒産! そのとき、所持金10万円。30日後、インターネット・マーケティングを駆使して復活〉(著書の宣伝より)破たん翌月の九月に三千万円、十月には七千万円を稼ぎ出し、なんと月収は反として一億円になったという。しかし、この"サクセスストーリー"には裏がある。

法律上、破たんした日ではなく、裁判所が破産手続きの開始を決めた日に所有している財産を、債権者に分配しなければならない。その後、破産者は免責(借金の帳消し)される。与沢氏の破産手続き開始決定日は、破たん三カ月後の十一年十二月七日。九月、十月、十一月とそれだけ稼いだのなら、相当な額を返済しなければならない。

「しかし、与沢氏は債権者に一円も返していません。決定日までに稼いだ金額は別の会社の売り上げということにして、自分は少額の顧問料をもらっただけにしたのです。その会社は恋人の会社で、いまは与沢さんが代表です。しかも、まだ破産手続きは終わっていない。それなのに、世間には自分が稼いだと喧伝して金儲けし、裁判所には自分の稼ぎじゃないと主張して返済を逃れている。まったく納得できません」(債権者の一人) ※続く


●参考画像/与沢翼氏の公式blogより http://alp.jpn.org/up/s/12878.jpg

http://alp.jpn.org/up/s/13377.jpg
元スレ
【話題】"ネオヒルズ族""秒速で1億円稼ぐ男"、与沢 翼は自己破産していた!--週刊文春 [02/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361670294/

9 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/02/24(日) 10:49:18.02 ID:fIJE14Dq

やっぱりネット成金は

胡散臭いヤツばっかりだな

続きを読む

            FC2 Blog Ranking
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sugosoku

Author:sugosoku
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
QRコード
QR
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示