右翼講演会にて「中国はけしからんですよ!」(おっさんたちガバッ)ネトウヨ「うわあ・・俺右翼やめるわ・・・」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bff8-kkdi) [] :2017/02/09(木) 16:40:03.69 ID:O3o+5stS0 (1/6) [PC] ?2BP(1000)

古谷

僕がチャンネル桜で発言するようになったのは2010年頃からですが、当時は自営業で稼いでいたので、お金の問題ではなかったですね。
正直に告白すれば、承認欲求を満たせる自己表現の場を求めていたんだと思います。それは、たとえば東浩紀氏や宮台真司氏のところでも
よかったのかもしれない。でも、彼らの書くものは自分にとっては難しく思えて、敷居が高かったんですよ。
大学入試で言えば偏差値68ぐらいだから、第1志望にはしづらい。それにくらべるとチャンネル桜は偏差値61ぐらいで、自分でも模試でA判定か
B判定がもらえるレベルだと思ったんです(笑)。それに、僕はいわゆる「小林よしのり世代」で、架空戦記やミリタリー模型の大好きなミリオタでも
あったので、当然、チャンネル桜は大きな選択肢になります。

菅野

わかります。僕は1974年生まれなんだけど、少し下の世代は中学時代に『紺碧の艦隊』などの架空戦記を読みまくった人が多いんですよ。
それがやがて雑誌『SAPIO』を読み始め、さらに「新しい教科書をつくる会」で運動に目覚めるのが、ネトウヨのエリートコース(笑)。

古谷

まさにそのエリートコースを踏みました(笑)
でも、チャンネル桜に集まった人々と何年かつきあってみて、僕が彼らを過大評価してたと思い知らされました。渡部昇一さん(上智大学名誉教授)や
長谷川三千子さん(埼玉大学名誉教授)をはじめ、名の通った論客が顔を揃えているから、まともな集団だと思ってたんですよ。
でも実際にそこで仕事をしてみると、ファクトに基づいて議論するといった、メディアとして最低限の作法も身についていない。要するに「陰謀論」と
「トンデモ」の巣窟なんです。偏差値61どころじゃない、言ってしまえば偏差値38だったんですよ。
チャンネル桜の番組を観ている大半の人たちも、何も勉強していないように感じた。
たとえば番組常連の西尾幹二さんなどの講演に行くと、
「水戸学が云々」といった知的な話の部分ではみんな居眠りしていて、「支那はけしからんですよ!」という話になった途端にガバッと起きて
「そうだそうだ!」。口を開けば「支那」「朝鮮」。在特会は「朝鮮人出ていけ!」と言います。
彼らは「朝鮮人は出ていってください!」と丁寧語で
言っているだけで、本質は何も変わらない。あとはコミンテルン(第3インターナショナル)の陰謀がどうのとか。
「これが自称保守かよ……」という幻滅の連続でした。単に差別主義者、トンデモ陰謀論好きのオッサンたちが愚痴をこぼしているだけ。
最近ではユダヤ陰謀論、国際金融資本陰謀論なんてのも、もう何度目かわからないですけど、流行っているようです。到底、表現や言論の場ではありませんでしたね。

http://www.gentosha.jp/articles/-/7206?page=3
元スレ
古谷経衡「チャンネル桜へ入ったのは承認欲求を満たす為。東浩紀や宮台は難しかった。チャンネル桜へ入るとそこは偏差値38の世界だった」 [無断転載禁止]©2ch.net [419054184]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486626003/


7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saeb-neVw) [] :2017/02/09(木) 16:43:32.12 ID:fVboDO1Da (1/4) [a]

>>1

いやちょっと見りゃわかんだろ

続きを読む

            FC2 Blog Ranking
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sugosoku

Author:sugosoku
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
QRコード
QR
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示