FC2ブログ

ナノゼリー瀬戸弘幸「麻生太郎顧問の記事を書いたら、同和から脅迫されたでござる」

aso2013030801.jpg aso2013030802.jpg
麻生太郎が「ポスト安倍」狙ってる?「薬が効かなくなってきてる。長く持たない」
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/07168639.html

ギャングファッション財務相にギャングもどきの「裏の秘書」

由緒正しい出にしては品の欠片もない麻生だが、週刊文春によれば、周りにいる人物も胡散臭いようである。財務官僚が絶対匿名を条件にこう語っている。

「麻生財務大臣によるミャンマー訪問のメインテーマは、三月末までにミャンマーに対して五百億円規模の円借款再開の表明とされましたが、これはすでに民主党政権時代から内定していた話。驚いたのは、この公式訪問に商社や建設会社と共に、突然、麻生氏の友人のX氏という人物が同行することになったことです。役人の間では『あいつは何者なんだ!?』と騒ぎになったのです」

Xは建設コンサルタント会社社長で、「素淮(そわい)会事務所(麻生氏の外事務所)によく出入りしている、麻生氏の相談相手」(麻生派議員)という人物である。麻生とは食事やゴルフを重ねている仲だという。そもそもの馴れ初めを自民党関係者が話している。

「麻生氏が学生時代、ボウリング場で不良に絡まれたことがあった。そのとき大学空手部だったX氏が助けに入ったことで、二人は親しくなったと聞いています。麻生氏と高級フランス料理店で会食する機会があったのですが、そのときの会計は同席していたX氏が支払っていましたね」

このXなる人物と麻生の秘書に疑惑ありとこう続ける。

「永田町では『表の秘書』が長く政策秘書を務めている村松一郎氏(現・財務大臣秘書)、そして、『裏の秘書』がこのX氏と評されたこともある。

○四年、麻生氏が総務大臣を務めていたとき、この二人の『秘書』はきな臭い事件の登場人物となった。

まず、広く知られているのが同年三月、村松氏の自宅に四発の銃弾が撃ち込まれた事件だ。麻生氏が文教族の大物議員だったために、当時ある学園を巡るトラブルが原因とも報道されたが、未だに犯人は逮捕されておらず真相は闇の中だ。

『村松氏は麻生氏の威光を使って文科省で幅を利かせていたのは事実です。ある予算で陳情にいったときも、村松氏はすぐに<おい麻生事務所の村松だ。予算はどうなっている。トップで検討しろよ>と文科省に電話をかけてくれた。こうした彼の口利き行為がトラブルの原因になったのではないかと噂されました』(文科省傘下団体関係者)

同時期に文科省内で『衆議院議員麻生太郎顧問』の名刺を持ち歩いていたのがX氏だった。当時、取材をしたジャーナリストの瀬戸弘幸氏が語る。

『文科省発注の公共工事でX氏が介入、暗躍しているとの情報があり、取材をして<文科省を悩ます麻生太郎顧問>という記事を書きました。すると同和団体を名乗る人物から何度も圧力がかかるようになり、<今後、X氏は麻生事務所と関係を絶つから穏便に収めてくれ>と凄まれました。麻生事務所も<関係を絶った>と言っていたので、もう疑惑の人物との交際はないと思っていたのですが』

ところが小誌の取材では、X氏と麻生氏の関係が切れたことはなく、外相、首相と出世を続けてもその蜜月は変わっていないことが分かっている」
この記事のオモシロポイント

・記事にしただけで、同和から圧力をかけてくる財務大臣兼副総理麻生太郎のお友達
・表の秘書、裏の秘書(?)共に圧力が大好きなこと
・麻生事務所から「関係は断った」と言われ簡単に取材を止めた瀬戸
・瀬戸弘幸はジャーナリストだった


この他にも麻生が安倍の病気待ちとか記事には書いてありました。ぜひ麻生財務大臣の釈明が聞きたいです。
関連記事
安倍がTPPを表明しそうだけどネトウヨアイドルの 西田昌司はどうするのっと
安倍晋三、アメリカから雑な扱いを受ける。晩餐会も共同記者会見もナシ
三橋貴明「安倍首相のTPP参加表明はマスコミが湾曲したもの」
麻生太郎「さっさと死ねるように。寝覚めが悪い」高齢者医療で発言 ネトウヨ「正論だな」麻生「発言は撤回するわ。議事録からも削除してくれ」ネトウヨ「」
麻生太郎「原発は必要」
麻生太郎「原子力から太陽光発電になれば電気料金が原発の10倍に跳ね上がる」
麻生太郎「韓流は日本にすっかり定着」「KARA、少女時代を知らん奴らは時代遅れ」ネトウヨ失恋
麻生「ローゼン麻生の逸話は捏造。たまたま本を手に取っただけ」
麻生太郎「小沢処分は生き埋め」

コメント

非公開コメント

自民党の母体に自由同和会があるが、人権擁護法案推進w
野中と石破茂が親分かな?

No title

保守の妄想文章って糖質の長文みたいで難易度高いよね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sugosoku

Author:sugosoku
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示