森友文書、財務省が書き換えていた

o0500029414141558207.jpg

1 :名無し (ワッチョイWW dfe7-N9zd) [↓] :2018/03/02(金) 17:08:10.62 ID:FrN2XlkX0 (1/12) ?2BP(1000)

学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引の際に財務省が作成した決裁文書について、契約当時の文書の内容と、
昨年2月の問題発覚後に国会議員らに開示した文書の内容に違いがあることがわかった。
学園側との交渉についての記載や、「特例」などの文言が複数箇所でなくなったり、変わったりしている。
複数の関係者によると、問題発覚後に書き換えられた疑いがあるという。


以下略ソース
https://www.asahi.com/articles/ASL317533L31UTIL060.html?iref=comtop_8_01
元スレ
【速報】森友文書、財務省が書き換えていた。★7&国会中継高速感想スレ [211536216]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1519978090/


10 :名無し (スフッ Sdff-KtdA) [↓] :2018/03/02(金) 17:09:09.22 ID:tvYpE/Vwd (1/2) [docomo]

安倍晋三終わりやな

14 :名無し (ワッチョイWW 67b2-3Oos) [↓] :2018/03/02(金) 17:09:35.32 ID:hm5iB4sc0 (1/7)

ゴミカス安倍


19 :名無し (ワッチョイWW a785-73Sq) [] :2018/03/02(金) 17:10:00.04 ID:myQOId1h0

安倍なめてんなぁほんと

21 :名無し (アウアウカー Sabb-yvUM) [] :2018/03/02(金) 17:10:06.46 ID:bXjeMo6Oa [au]

行政府から引きずり下ろしたところで終わりと思うな
徹底的に全容を明らかにしろ

20 :名無し (ワッチョイWW bf80-NdpG) [↓] :2018/03/02(金) 17:10:02.88 ID:krNXfh9e0 (1/4)

https://i.imgur.com/0IBIhIV.jpg

0IBIhIV.jpg

26 :名無し (ワッチョイWW 7f6e-C52f) [] :2018/03/02(金) 17:10:22.81 ID:Ei7OlMSQ0 (1/2)

>>20
これ毎回貼れ


51 :名無し (ワッチョイWW 5f8a-/3yp) [] :2018/03/02(金) 17:11:49.22 ID:HOeIodtg0 (1/3)

>>20
本当にみっともない政権ですよ


75 :名無し (スプッッ Sd7f-IjNu) [] :2018/03/02(金) 17:13:44.43 ID:TH+4Z3SHd [docomo]

>>20
美しい国


137 :名無し (アウアウカー Sabb-7ORe) [↓] :2018/03/02(金) 17:19:27.88 ID:Sddg6aZ9a [au]

>>20
国家としての最低限すら保ってねえ


143 :名無し (ワッチョイ bfa7-yVqK) [] :2018/03/02(金) 17:19:55.84 ID:IBpKT0GB0

>>20
一切誇張せずにこれとか流石に笑うわ


148 :名無し (ワッチョイ 2789-2py2) [] :2018/03/02(金) 17:20:36.53 ID:DNT7ONAP0

>>20
(・∀・)イイヨイイヨー

154 :名無し (ワッチョイ e7ff-m1UI) [↓] :2018/03/02(金) 17:21:56.42 ID:wJWUJo6M0 (1/2)

>>20
中世ジャップランド極まってるなw

223 :名無し (ワッチョイ 87a2-k3ZN) [] :2018/03/02(金) 17:28:52.00 ID:+U3rf/KL0 (1/2)

>>20
こんだけやっても政府が叩かれない異常な国


240 :名無し (ワッチョイ 7f69-m1UI) [↓] :2018/03/02(金) 17:30:35.66 ID:3DX0OpcE0 (3/4)

>>20
マジで愚民どもが無関心過ぎるだろ
政権が何度も飛んでるはずなのに


23 :名無し (ワッチョイ 6703-k3ZN) [↓] :2018/03/02(金) 17:10:13.49 ID:vhKRTmKn0 (1/2)

安倍昭恵=嘘つき って証拠になるよね

41 :名無し (アウアウウー Sa2b-fI18) [↓] :2018/03/02(金) 17:11:18.02 ID:mj34cLzJa (1/8) [au]

ついに犯罪に手を染めたか

これはどう「解釈」

して乗り切るんだ?w


47 :名無し (スップ Sd7f-MfWy) [] :2018/03/02(金) 17:11:40.89 ID:ZEdnsCfNd [docomo]

安倍ちゃんの身を守るために徹夜して
虚偽答弁して野党に怒鳴られて・・・って、虚しくならんのかな

東大法出て、深夜まで働いてという生活を繰り返し、
それこそ45年間必死に生きてきた結果がこれなのか・・・?だろw


48 :名無し (ワッチョイWW dfe1-C52f) [] :2018/03/02(金) 17:11:45.31 ID:TzuvfC9b0

財務省に何の利があって森友だけ優遇して書類書き換えて虚偽の証言する必要があるんだい?
行政のトップに指示されてるならともかく何で犯罪を独断でやらなくちゃならないんですかね


53 :名無し (ワッチョイWW bf14-s1MK) [] :2018/03/02(金) 17:12:03.98 ID:tNBWAagj0 (2/17)

安倍ってマジでサイコパスだな

77 :名無し (スフッ Sdff-IjNu) [] :2018/03/02(金) 17:13:53.20 ID:fasub40ed [docomo]

ほんまに書き換えてたならしゃれにならんぞ


88 :名無し (ワッチョイ 87a2-IhxS) [] :2018/03/02(金) 17:15:20.80 ID:wZThqTLP0 (1/7)

書き換えか、この国は腐れきったな

92 :名無し (ワッチョイWW bf14-s1MK) [] :2018/03/02(金) 17:15:28.18 ID:tNBWAagj0 (3/17)

人が必死になってんのをヘラヘラ馬鹿にして見下すタイプだよな安倍って
大学生時代は「なにあいつら真面目に授業出てんのw」、
神戸製鋼でも「あいつら糞真面目に仕事して馬鹿みてーw」とか思ってたに違いない
甘やかされて育った60歳児を国会の場にあげるなよ


115 :名無し (ワッチョイWW df75-g+wy) [] :2018/03/02(金) 17:18:13.94 ID:n3ThF+sx0 (1/2)

>>92
哀れちゃ哀れなんだが、こんな暗愚が国を牛耳っている事実は笑っていられない。


237
:名無し (アメ MM4b-RLyt) [↓] :2018/03/02(金) 17:30:17.98 ID:566zceECM [MVNO]

>>92
残念だが安倍がおかしくなったのは議員になってかららしい
大学時代も社員時代もパっとしない真面目なやつだよ
安倍評を見誤ると問題がみえてこない


246 :名無し (ワッチョイWW dffa-t1qy) [] :2018/03/02(金) 17:31:28.37 ID:T5WWw9IK0 (2/6)

>>237
やっぱりコイツは神戸製鋼でずっと工場長をやっておけばよかったんだ


247 :名無し (ワッチョイWW 6785-sEFi) [] :2018/03/02(金) 17:31:33.17 ID:nf2xN6xT0 (2/11)

>>237
辻元のHPにあった議員なりたて安倍見るに今と変わらんようだな


253 :名無し (ワッチョイWW dfc0-t1qy) [↓] :2018/03/02(金) 17:31:52.86 ID:H+AntDGT0 (3/9)

>>237
腐ったみかんに放り込まれたら腐ってしまったか


486 :名無し (ワッチョイ 4788-TGtH) [] :2018/03/02(金) 17:59:05.47 ID:sNpsl0nB0 (1/5)

>>237
凡庸で真面目で、大人しいけど
人付き合いが良い少年・青年だったらしいね。
同時に勉強は嫌いで、大学時代にも
政治家になるためことを意識した勉強や発言を
意欲的に行ってきたわけではなく
本をまともに読みだしたのは議員になってから
だったと評伝に書かれたりしてるな。


493 :名無し (ワッチョイWW 67b2-3Oos) [↓] :2018/03/02(金) 18:00:44.47 ID:hm5iB4sc0 (3/7)

>>237
宿題やってないのにやったか聞かれても平然とやったと嘘をつくとかなんとかみたいなエピソードあったろう


95 :名無し (ワッチョイ dfb6-yVqK) [↓] :2018/03/02(金) 17:16:18.97 ID:qDZRLDLH0

決済文書の偽造は公文書偽造にはまったくあたらない
と閣議決定するだろこいつら

112 :名無し (オイコラミネオ MM4f-Y1VJ) [] :2018/03/02(金) 17:18:10.82 ID:gJEcV5mrM (1/6) [MVNO]

おい夕方のニュースでこの問題やってるか?
なんかさっきから羽生に国民栄誉賞とかどうでもいいニュースばっかなんだが
この国は何だ北朝鮮か?


121 :名無し (ワッチョイWW bf14-s1MK) [] :2018/03/02(金) 17:18:26.22 ID:tNBWAagj0 (4/17)

「政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。
政治家が賄賂を取っても、それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ。」

今の日本はまさしくこれ


144 :名無し (ワッチョイ bfa2-m1UI) [] :2018/03/02(金) 17:20:01.96 ID:+gWq0Nrk0 (3/11)

>>121
懐かしいよな、国会という公の場で「政権批判する局は停波する」と脅しかけた高市早苗総務大臣


128 :名無し (スッップ Sdff-QW/q) [↓] :2018/03/02(金) 17:19:00.42 ID:ZEG6ogfPd [docomo]

これなら次の選挙も

自民党圧勝だろ


134 :名無し (ワッチョイ dffe-2py2) [] :2018/03/02(金) 17:19:20.44 ID:B/6iG32R0 (1/7)

これも有耶無耶だろどうせ、このままデータ偽造でも黒塗りでも何でも許されるままずるずる
行って、2020年に憲法のどんちゃん騒ぎをやった後、アベノミクス崩壊
そこでやっとバカボンボンと右翼支持者の悲願に付き合わされていたとみんな気付く


186 :名無し (ワッチョイ dffe-2py2) [] :2018/03/02(金) 17:25:24.54 ID:B/6iG32R0 (2/7)

裁量労働制の資料真っ黒塗りもおかしい、防衛機密ならまだしも労働時間の調査であれは酷い
アレが許されるんだったら情報公開なんて骨抜きにできる
官僚が腐敗してる


206 :名無し (ササクッテロル Spdb-9wIL) [] :2018/03/02(金) 17:27:45.87 ID:nQWkwGUNp (2/6) [SoftBank(i)]

昨日は春蝶、今日は改竄
ネトウヨ過呼吸だろこれ


294 :名無し (オイコラミネオ MM4f-Y1VJ) [] :2018/03/02(金) 17:35:23.91 ID:gJEcV5mrM (6/6) [MVNO]

でも普通自分の命取りになる文書やら証拠があるなら狡猾な安倍とその周囲なら間違いなく廃棄すると思うんだけど
なぜ続々と出てくる?


328 :名無し (ワッチョイ df85-m1UI) [↓] :2018/03/02(金) 17:38:23.88 ID:MatSDyr80 (3/9)

>>294
官僚の中にも人の心をもった人間がいるということだろう。
義憤や正義の心を完全にアンコンすることは難しいことの証左だ。


342 :名無し (ワッチョイ 7f69-A7uJ) [↓] :2018/03/02(金) 17:40:02.18 ID:ipEtxA4k0 (13/28)

>>294
自分自身の身を守る保険にするのは当たり前


345 :名無し (ワッチョイ 5f8a-JHy9) [] :2018/03/02(金) 17:40:58.41 ID:7dx6jK5F0 (4/5)

>>294
責任押し付けられないようにするため


310 :名無し (ワッチョイ dffe-2py2) [] :2018/03/02(金) 17:36:39.77 ID:B/6iG32R0 (4/7)

籠池は国会のほとぼりが冷めた後、しれっと起訴されそう。そして多分有罪
この国の行政と司法を信じることができない

356 :名無し (ワッチョイ 7f69-A7uJ) [↓] :2018/03/02(金) 17:42:03.26 ID:ipEtxA4k0 (14/28)

安倍昭恵がいてくれて本当に良かった

安倍昭恵がいなかったら今頃自民党によって日本は大変な事になっていた…

378 :名無し (ワッチョイW bfdd-DE89) [] :2018/03/02(金) 17:45:16.36 ID:kN2ey/l40 (8/16)

結局、森友問題っていい加減にしろよっていう人がいるけど
伸ばし伸ばししているのは政府と与党なんだよな
終わりにしたければ全部情報出しとけばよかったのに


402 :名無し (ワッチョイ 6714-m1UI) [] :2018/03/02(金) 17:49:15.82 ID:TNFzgGm50 (1/4)

>>378
全部情報を出したら別の意味で終わっちゃうんだろうな
だから知らない忘れた調べないを通すしかない

412 :名無し (ワッチョイWW df7b-9yfq) [] :2018/03/02(金) 17:50:47.30 ID:krOCc7DV0

安倍「ざい…む…しょう?」

419 :名無し (ワッチョイWW a785-lyzv) [] :2018/03/02(金) 17:51:17.95 ID:qJL49vGS0 (2/2)

いつだったか菅野完が「内閣が2つ飛ぶ」って言ってたけどありゃ間違ってなかったんだよ
普通の政権だったらとっくに解散してた
でも今の安倍内閣は無敵すぎて何の不祥事が来てもノーダメージだった
金正恩が不祥事起こしてももみ消されるのと同じ

430 :名無し (ワッチョイWW 6785-sEFi) [] :2018/03/02(金) 17:52:35.62 ID:nf2xN6xT0 (3/11)

>>419
普通だったら10個分ぐらい飛んでね
池沼安倍ちゃんだからノーダメだけど


449 :名無し (スッップ Sdff-ZXVQ) [↓] :2018/03/02(金) 17:54:36.81 ID:zFX0ITNQd (2/3) [docomo]

>>419
いや、ノイホイの言ってることは間違ってる
内容で言ったら2つじゃ済まん事態だった
ただ、それを凌駕するほどの不正隠蔽が存在してしまったという話だった…

正直PKOの件でまさか稲田とその周りの高官が数名辞職しただけで終わらせるとは思ってもいなかった
今までならあの問題で1発終了だったのに

俺はビビってるよ
この期に及んでこの政権が続く意味が分からなくて


456 :名無し (ワイエディ MM4f-j0yU) [] :2018/03/02(金) 17:54:58.71 ID:BPq7A6lhM (3/5) [MVNO]

>>419
安倍は馬鹿だからこそ強いって言ってた奴がいたけど本当にその通りだと思う


569 :名無し (スップ Sdff-sGeh) [↓] :2018/03/02(金) 18:11:56.49 ID:XC0I5o4Bd (1/6) [docomo]

現行政権が関わってる公文書偽造偽造って過去あったっけ?


570 :名無し (ワッチョイW bfe2-imdE) [] :2018/03/02(金) 18:12:01.29 ID:EC8ofYbT0 (3/3)

これで安倍が倒れる未来が想像できないから怖い
朝日が野党が追い詰められる未来しか見えない絶望しかない

627 :名無し (スップ Sdff-sGeh) [↓] :2018/03/02(金) 18:20:11.09 ID:XC0I5o4Bd (2/6) [docomo]

でも財務省の公文書偽造とかほんと省が吹っ飛ぶレベルだよな…
ノーパンしゃぶしゃぶで吹っ飛んだ大蔵省の比じゃない
いったいどう落とし前つけるつもりなんだろ…

639 :名無し (ワッチョイ df14-PCmo) [] :2018/03/02(金) 18:21:01.40 ID:oxZgSdNW0 (1/19)

>>627
安倍ぴょん「丁寧に説明したい」


642 :名無し (ワッチョイ 07e4-PLqx) [↓] :2018/03/02(金) 18:21:21.83 ID:f4ON9V4n0 (10/14)

>>627
会計省に改名する


648 :名無し (ワッチョイW df30-lC7k) [↓] :2018/03/02(金) 18:22:27.56 ID:BOmzWigk0 (2/2)

>>627
森友の時もそう言ってたけど乗り切ったからな
ダメージ半減バフでもついてんじゃねぇの


688 :名無し (スッップ Sdff-b+My) [↓] :2018/03/02(金) 18:27:52.72 ID:TeAkkQsId (2/2) [docomo]

マジでミサイル飛んできたら笑える

743 :名無し (アウアウウー Sa2b-6eQy) [] :2018/03/02(金) 18:34:03.53 ID:VtGFKaPda (5/5) [au]

財務省が作った文章が公文書かどうか財務省が答えられない

すげえ国だぜwさすがネトウヨw


752 :名無し (アウアウカー Sabb-Qyt/) [] :2018/03/02(金) 18:35:04.92 ID:5cmzj8nFa (2/11) [au]

特捜の動かぬこと山の如し


919 :名無し (アウアウカー Sabb-Qyt/) [] :2018/03/02(金) 18:56:32.04 ID:5cmzj8nFa (10/11) [au]

朝日の出すものは全て怪文書であると閣議決定

690 :名無し (ワッチョイ 27ae-A7uJ) [] :2018/03/02(金) 18:28:16.29 ID:CNq1RW0/0 (1/2)

財務省が文書偽造とか日本終わってるな


国家ぐるみの犯罪やん


関連記事
麻生副総理、朝日新聞にオラついてしまう 「おいっ朝日新聞!捜査に協力しないかのような印象で書くなよ。信用出来んからね」
また安倍友が犯罪!女性宅忍び込み盗撮で逮捕のロボット工学者、元内閣府勤務でFBで安倍や山口敬之と友達だった
安倍晋三、国会でオラついてしまう 「安倍晋三記念小学校は朝日のデマだったのに、私や妻に説明しろと言うのはおかしな話だ」
安倍晋三が北方領土返還大会であいさつ「私とプーチン大統領が終止符を打つ」
佐川国税庁長官が廃棄したと言っていた文書、20件300ページを財務省が提出
安倍の答弁はたった8パターン 共産党小池がバラす 知ってた
今日の安倍ぴょん「山口敬之さん…?前に取材を受けた事があるだけ。友達でも何でもない」と華麗な尻尾切りを見せる
安倍「一般世帯の所得に連動させて生活保護削減する」共産党「つまりアベノミクスで所得が下がったのでは?」
自民ウヨ議員「安倍さん!韓国行くなや!支持率が落ちる!」
安倍「明治時代、人は身分、生まれ、貧富を問わず活躍できた」
日本政府 「マニラの慰安婦像撤去して」→「しません。表現の自由」
安倍首相、「杉原千畝」さんを「スギハラアダチ」さんと読んでしまう
安倍「賃上げ、お願いしまーしゅ!!」、経営者「ギャハハハハハハw!!」
産経、夢で記事を書く
安倍晋三「ダウンタウン」松本人志、東野幸治、指原莉乃と会食
アベノミクスの経済対策 なんと85%の人が景気回復の実感なし、偽装景気か
籠池夫妻の保釈請求を却下 すでに4ヶ月勾留 これが安部侮辱罪を犯した者の末路だ

安倍、イバンカの基金に57億

コメント

非公開コメント

No title

これでも支持率大して落ちてなくて
ジャップまじですげぇわ
次の選挙も圧勝間違い無しだな

なんでもありの中世ジャップランド
安倍が戦争始めても驚かない

これが後進国日本の日常です!
しかし、後進国ならデモを通り越して暴動やストライキが発生するだろうから、もはや後進国すら日本を表す用語ではない。
日本はオンリーワンの腐敗国家となった!

イキガミのラストみたいな国に本当になってしまったな
国が国民に捏造された発表、不条理な行為をしていても巧みに洗脳されてデモすら起こらないという
言われているが、安倍は今の日本人そのものなのかもしれないね

No title

>マジで愚民どもが無関心過ぎるだろ政権が何度も飛んでるはずなのに

自民党のクソ保守系どもがずっとずっと待ち望んでいたレベルの
選挙民なのがいまの日本人なんだよ
この機を逃せば連中の悲願であるゴミみたいな改憲は絶対できない
平気で嘘をつき国民の権利財産を党の私物化しようとしてる政権に
毎回圧倒的議席を与えるまさに「愚かなる民」になってくれてる今しかない

ホント気味が悪いほど先の大戦の破滅直前の日本に戻ってきてる
俺の世代でこんなにまで腐っちまうとは正直思わなんだ

実際常に指示待ちで意思も感情もない日本人には世襲君主貴族制かつ憲法無しの国が一番過ごしやすいんじゃないかな。

案外、フランスの絶対王政やロシアのツァーリズムみたいのが日本人にはお似合いなのかもね。
独裁者と奴隷の二種類の人間しかいない世界

No title

このまま行けば、日本の平和度指数も落ちそうだなw
段々と北朝鮮化してますわw

No title

※7-8
日本は昔からクソだって言ってるのに何故わざわざ他国を引き合いに出したりしないと批判出来ないんすか?
所詮普通の日本人もこの程度か

No title

※5
日本なんざ昔っからアジア差別やっていた訳だし
元からおかしいんだろ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sugosoku

Author:sugosoku
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示