FC2ブログ

ブレア元首相自伝でブッシュがバカだった事をバラす

1 売れない役者(長屋) sage 2010/09/02(木) 20:17:21.84 ID:Oo4EBIbd0 BE:?-PLT(12072)

ベルギー首相を「あれ誰?」=ブッシュ前米大統領-ブレア氏自伝 【ブリュッセル時事】

ブレア元英首相は1日発売の自伝で、2001年7月にイタリアで主要8カ国(G8)首脳会議(サミット)が開かれた際、
初参加だったブッシュ前米大統領が欧州連合(EU)を代表して出席したEU議長国ベルギーのフェルホフスタット首相(当時)を知らず、ブレア氏に「あれは誰だ?」と耳打ちしてきたエピソードを明かしている。2日付のベルギー紙ルソワールが伝えた。
それによると、ブレア氏はブッシュ氏に「ベルギーの首相だ」と返答。
ブッシュ氏が「ベルギーはG8の一員ではない」と納得しなかったため、EU代表と説明したところ、
「欧州は(小国の)ベルギーがかじ取りしているのか」と、さらに驚いた様子だったという。

(2010/09/02-19:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010090200816
元スレ
ブッシュ「おいあれ誰だ?」 ブレア「ベルギーの首相だろうが」 ブッシュ「欧州は小国が舵取ってんか」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1283426241/

5 洋菓子製造技能士(愛知県) sage 2010/09/02(木) 20:20:09.15 ID:lpVul1Bg0

大統領なら世界中の首脳の顔覚えてるものだと思ってた
15 議員(長屋) sage 2010/09/02(木) 20:24:17.99 ID:l4aq0lV80

わざわざ他国の首相に馬鹿を晒すのは
アメリカは俺みたいな馬鹿がかじ取りしているから
対応には気をつけろ、という脅し


17 馴れ合い厨(千葉県) sage 2010/09/02(木) 20:25:04.60 ID:cmS3VPCv0

ブッシュはこういうのたくさん出てきそうだな

20 伊達巻(埼玉県) sage 2010/09/02(木) 20:25:25.18 ID:850nxdfS0

ぶっちゃけベルギーが分裂したらマジでEUやばいでしょ

22 教員(熊本県) 2010/09/02(木) 20:27:11.09 ID:uoQkFueS0

>>1
こんな奴のせいで絞首刑にされたフセインさんは気の毒すぐる。
普通ならとっくに撃ち殺されてるレベル。


23 和菓子製造技能士(群馬県) sage 2010/09/02(木) 20:27:40.41 ID:Q/6bdex/0

さすが脳味噌まで猿のブッシュ

24 アフィブロガー(三重県) sage 2010/09/02(木) 20:29:14.24 ID:9ToxWfzt0

フセイン大統領って
実際、かなりの政治家ではあったと思う


38 伊達巻(愛知県) 2010/09/02(木) 20:40:36.80 ID:PusnPtqf0

>ブッシュ氏が「ベルギーはG8の一員ではない」と納得しなかったため、EU代表と説明したところ、
>「欧州は(小国の)ベルギーがかじ取りしているのか」と、さらに驚いた様子だったという。

アメリカ人らしいステレオタイプだな。
ていうか、マジで単なるバカだよな、ブッシュは。


34 公務員(関西地方) sage 2010/09/02(木) 20:38:38.51 ID:eM5/sz6XP

知らないのは不思議でもないが、

>「欧州は(小国の)ベルギーがかじ取りしているのか」

この発言はどうかと思う。


41 コピーライター(石川県) 2010/09/02(木) 20:42:04.29 ID:KhUHXfIW0

>>34
いや一国の長だぞ・・・
EUすらよく理解してねぇってことじゃんこれって。

しかし、ブッシュ、本当に馬鹿なんだなぁ・・・


42 小説家(アラバマ州) 2010/09/02(木) 20:42:18.43 ID:LFZW884t0

小ブッシュと森元、どっちの方がバカなの

43 柔道整復師(鳥取県) 2010/09/02(木) 20:42:56.93 ID:KwXNLtWu0

ブッシュは確かにバカだったがジョークだけは一流だった気がする

44 M24 SWS(宮城県) 2010/09/02(木) 20:43:08.33 ID:K3G83WeK0

つーかブッシュってこれから自分が攻め込もうというアフガンやイラクの位置もよくわかってなかったらしいじゃん


56 イタコ(catv?) 2010/09/02(木) 20:49:08.24 ID:VBUjDwaX0

おいあれは誰だ?

日本の首相らしいけど1、年後には違う奴になってるから覚えなくていいよ


62 カウンセラー(東京都) 2010/09/02(木) 20:51:07.09 ID:nzBpCzQ80

米国人が日本のコロコロ変わる首相を羨ましいといってたのはこのキチガイ野郎だったときだからな

69 漫才師(愛知県) sage 2010/09/02(木) 20:55:13.55 ID:rUa2MfEJ0

おかしいな金持ちなら知ってるはずなのに
掛け値なしのボンクラなのかな


74 田作(新潟県) sage 2010/09/02(木) 21:13:40.06 ID:cfsV9fKM0

イラク戦争アフガン戦争もこの調子でやったんだろうな。

関連記事
小泉進次郎氏、父親譲りのスルドイ指摘!「(中井大臣の付き合っている女性が)諜報機関とつながっているようなことがあれば、どうするのか」
ニューヨーク・タイムズ「日本人の貧乏人どもがネトウヨ化してる、これは新しいナチスだ」にネトウヨ発狂
安倍元首相の妻昭恵さん、水の波動研究家である江本氏と交流
野田聖子氏が体外受精で妊娠

コメント

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sugosoku

Author:sugosoku
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QR
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示